希彩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご狩り

<<   作成日時 : 2009/12/14 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月のことですが、11月23日にりんご狩りに行ってきました。

今回は、以前にさくらんぼ狩りでおじゃましたことのある、沼田のこまち園さんです。

その日は天気もよく、まさに観光日和。朝早くに出発して、スムーズに到着〜開園の9時ちょっと過ぎに着きました。

かなりの寒さを覚悟していましたが、日差しが暖かく、りんご畑には始めに1グループがいただけで、採り方を教わった後は、ほとんど我が家の独占状態。夢中になってりんごの選別、そしてりんご狩り。子供に、「お父さん、まだ採るの〜?!」って言われちゃいました。

りんごは天然の冷たさ、冷蔵庫よりも冷えているくらいで、採れたてはみずみずしく、その場で1つ、おいしくいただきました(入園料無料の試食です)。あとは、採った分だけ量り売り。売店では漬物やお茶まで出していただいて、楽しい時間を過ごせました。

こちらは、特に欲しかった「群馬名月」という品種。密がたっぷりでふじよりも歯ごたえも味もまろやかで、少しラ・フランスに似た感じです。
画像


こっちはおなじみの「ふじ」。これも、密がたっぷり。スーパーでは、これほど大当たりのりんごには、なかなか出会えませんね。
画像


そのあとは、お決まりの日帰り温泉。

今回は、老神温泉「湯元華亭」にいって来ました。
受付では、「楽 太郎」さんが出迎え。
それほど、広くはありませんが、午前中の込み合う前で、充分リラックスできました。


板橋区・練馬区・和光市・成増のほか、東武東上線・有楽町線・副都心線・西武池袋線沿線の広い地域よりお越し頂いております。
自律神経失調症や逆子のお灸、小児鍼(小児はり)など、お気軽にご相談下さい。

鍼灸専門 脉診流はり灸・小児はり 希彩はり灸院


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんご狩り 希彩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる