希彩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経絡大

<<   作成日時 : 2009/07/31 17:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日(日)、27日(月)の第19回経絡治療学術大学技術講座、そして28日(火)の東洋はり医学会創立50周年記念大会に出席してきました。

ホテルパシフィック東京に、ずばり缶詰状態での腕磨き。
僕は学術部に所属しているので、事前の準備から始まり、当日も色々と実務がありました。
集まったのは、およそ370名。
そんな学会の開講式と閉講式の司会を担当いたしました。
また、中級クラスの受講だったのですが、クラスの進行係、まあタイムキーパーであり、やはり司会のような要素もある仕事をしてきました。
もちろん、講義、実技共にみっちりと勉強してきましたよ。
本部会では顔を合わせない全国から集まった仲間と、あれを切磋琢磨と言うのでしょうね。皆レベルが高く、負けられない!といった意気込みで受講出来ました。

2泊3日・・・

子供がいる者としては、3日間家を空けて勉強に専念できることは、とてもありがたいことだと思っています。
妻と子供に、感謝です。

そして、帰宅する28日には、妻は夜勤でしたので、早速子供を迎えに行き、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて寝かしつける。父親業に戻りました。

実はひと夏、終わった感じがしています。しかし、これからが夏本番ですよね。
まだ、梅雨が抜けきらない天気が続いていますが、そんな気候の変化、はたまた猛暑にお気をつけ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経絡大 希彩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる